cocoonでブログカードが表示されない‼一旦表示されてもまたURL表示に戻る‼その対処法を公開!!

ブログカードが表示されない時の対処法のアイキャッチ画像 cocoon
れい
れい

cocoonでブログカードが表示されないんですけど。どうしたらいいですか?

という時ありますよね( ゚Д゚)💦

私も、あれこれやってみても、どうにも表示されなくてイライラしたり、情けなくなってきたり…。

幸せの青い鳥さん
幸せの青い鳥さん

でも、ご安心ください!
簡単に解決しますよ~。

今回は、cocoonでブログカードが表示されない、やっと表示されたと思うと又、URLの表示になってしまう、ということの対処法をお伝えしますので、是非最後までお読みください。

れい
れい

こちらの記事で以下の事が分かります!
①ブログカードが表示されない
②再度編集をすると、URL表示に戻ったときの対処法

ブログカードを表示するために確認すること

①【ブログカード表示の手順】

「ダッシュボード」
     ⇓
「cocoon設定」
     ⇓
「ブログカード」タブを選択します。

cocoonブログカードが表示されないを撮影した写真

②「ブログカード」タブの中の
「ブログカード表示を有効にする」
「コメント欄のブログカード表示を有効にする」
両方にチェックを入れます。

cocoonでブログカードが表示されない記事のcocoon設定を撮影した写真

 

カワセミ博士
カワセミ博士

cocoon設定ができたら、早速、投稿画面に入れてみましょう。

「スタイル」を選択する。

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真

 

②スタイルの一番下の「囲みブログカードラベル」を選択する。

      ⇓ 今回は

「合わせて読みたい」のラベルを選択。

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真

 

③すると、URL入力スペースが出てきます。
その中にリンクしたいURLを直接貼り付けます。

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真

 

カワセミさん
カワセミさん

作業は以上で終了です。

これでブログカードが表示されます。

プレビューで確認してみましょう。

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真

 

れい
れい

えぇ~!私、表示されないんだけど…

カワセミさん
カワセミさん

そんな方も大丈夫です。次の章をご覧ください!

 

スポンサーリンク

ブログカードが表示されない!対処法は?

プレビューで確認してみると、ブログカードではなくURLの表示になってる場合の対処法をお伝えします。

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真

そんな時の対処法は、テキスト・エディタに切り替えてコードを確認してみます。

れい
れい

初心者はコードを触ると怖いんじゃない?

カワセミ博士
カワセミ博士

大丈夫!1行だけ慎重に触ればできます。

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真


上記の1行になっているコードに改行をいれて3行に設定します。

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真

 

こちらのように3行に改行します。

①<div class=”blogcard-type bct-related”><p>

②https://rei-blog.info/orakurukado-iro/</p>

③</div>

 

カワセミさん
カワセミさん

再度プレビューで確認してみますね。

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真

 

カワセミさん
カワセミさん

無事に表示されましたね。やれやれ~。

れい
れい

あのぉ~
記事の編集をすると、またURLになって、ブログカードが表示されないんだけど…。グス💦

カワセミさん
カワセミさん

そんな方も大丈夫です。次の章をご覧ください!

 

スポンサーリンク

記事を編集するとまたURLだけの表示になる場合

カワセミ博士
カワセミ博士

たまに編集をするたびにブログカードではなく、URL表示になることがあります。
そんなときも慌てずに、繰り返しますが、上記のようにテキスト・エディタに切り替えてコードを確認して、1行になっているコードを3行に改行して確認してみてください。

 

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真

 

3行に改行します。

cocoonブログカードが表示されないの手順を撮影した写真

こちらのように3行に改行します。

①<div class=”blogcard-type bct-related”><p>

②https://rei-blog.info/orakurukado-iro/</p>

③</div>

 

カワセミさん
カワセミさん

以上です。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、ブログカードが表示されない時の対処法をお伝えしました。

初心者さんでも、テキスト・エディタに切り替えてコードを改行するだけなので心配しないでやってみてくださいね。

あなたのブログライフが素晴らしいものでありますように。

れい
れい

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

cocoonで吹き出しが表示されない時の対処法はこちらから。

スポンサーリンク
cocoon
シェアしてください
Luna Reiをフォローする
Rei のスピリチュアルブログ
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました